 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トッパー仕様。 

トッパー仕様のジョンボート。
jd-12-top.jpg


これ位のサイズだったら大人二人でも余裕なんでしょうね。昔は3人乗りのボートが凄く欲しかったんですけど、今はこういうボートでまったりとトップの釣りを満喫してみたいです。

しかし、ボート買うのはいいけど、まず置き場が無い。これは今まで、ずっと悩んでいて、購入まで至らなかったんですよね。自分の近くにあるミシマ釣具は結構、ボートや備品など品揃え豊富。
お店に行くたび、購入意欲が出てきてしまいます。

まぁ、釣れなくてもボートでのんびり友人と釣りするのもいいでしょうね。

今、すぐには買えないけど、近い将来購入をしようと思っています。

以下、ミシマ釣具の説明より抜粋。

◎シーニンフJD-12のトップ仕様+オプション仕様のボートです。
ハイバックシートを迷彩色に前後変更でプラス¥2000
浮力体カーペット張り×3ヶ所でプラス¥6000

船体価格はJD-12トップ仕様  税込¥146,000

ちなみにサイズダウンの船体だと・・・

LOWE1032&JD-10トップ仕様  税込¥136,000

そんなに高くは無いけど12フィートの船検っていくらなんだろう?

迷彩色のシートが凄くかっこいい!!


[2006/05/31 21:30] 気になるアイテム | TB(0) | CM(6)

いっときましょー!

ハイバックシートに憧れていましたが、2人で乗ると結構邪魔ですよ。サイドキャストやバックハンドキャストをせずに、オーバーヘッドオンリーなら問題ありませんけど。
でも、寒い時期は背中が暖かくて良いですけどね。
[2006/06/01 21:02] ふぁいぶおー [ 編集 ]

やはり、そうですよね。

本当に欲しくて欲しくてたまらんです。

迷彩のハイバックシートはオプションでノーマルは真っ白なんですよ。v-12
でも、自分が行く所はジョンボートで十分。ボートだったら釣れなくても諦めがつく感じがしますね。
ちなみに自分はサイド気味なので、考える余地がありそうです。

[2006/06/01 21:39] >ふぁいぶおーさん [ 編集 ]

ハイバックシート

後ろのみハイバックにして、フロントは座布団(笑)
しかも、一番前の棚みたいな所なら完璧!
カムフラのシートは高いですもんね。
私はワインレッドのハイバックが欲しかった。
[2006/06/01 23:11] ふぁいぶおー [ 編集 ]

二人乗りした場合は・・・

間違いなく自分が前に乗ります(笑。

友人が前に乗ると邪魔で・・・(爆笑。自分は、ショートロッド(S-3以外)を使おうと思ってるので大丈夫かななんて思ってました。

さすが、ふぁいぶおーさん、ワインレッドですか。かっこいいなぁ。でも派手な色ってトップって感じしますよね。
今いろいろ悩んでます。でも、買ったら釣りの世界が広がるんだろうなぁ。
[2006/06/01 23:28] >ふぁいぶおーさん [ 編集 ]

悩んでる時が1番

楽しいですよね。
自分の好きなことで色々悩む事わぁv-10
でも、絶対ボートは良いですよ。
色々、金銭面や保管方法など大変ですが・・・(笑)
因みに、私の友人は365日車の上ですv-12
[2006/06/02 00:22] ふぁいぶおー [ 編集 ]

好きなことで悩む。

そうなんですよ!

金銭的なものではなく、いろんな意味でも悩める趣味は、本当に自分が好きな趣味という事なんでしょうね。v-392

自分も一時期は車の上とかも考えましたが、一時期、盗難が多かったので躊躇しました。うちの車庫でも置けると思うんだけど邪魔になるから、車庫は無理かなって感じです。v-394

車どかせばいいんですけどね。
[2006/06/02 08:38] >ふぁいぶおーさん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://burapo.blog37.fc2.com/tb.php/8-7dd58806




