 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハクりんと久々の釣り・・・釣行記(6月4日) 

今日は友人ハクりんと久々の釣行です。彼が転職してからなかなか行けなかったので、今年初のハクりんと釣行です。いつも同行してるイワエもんは用事により欠席です。

(ここでの友人の紹介はまた後日、アップします)

3.jpg
今回もいつも行ってる霞水系の流入河川ME川。本当にポイント的には凄くやる気が出るんですけど、プレッシャーはかなり高い。ハクりんに迎えに来て貰い、朝3:30出発
6月に入り、自分はかなり期待していた為か全く寝れず、そのまま釣りに行くという始末。でも精神力で釣りが終るまで持った感じでしょうか。

さて、釣り場に着くと既に1名スピナベで攻めてる。雰囲気はどうも釣れていない様子。しかし、水面を見るとバスらしき反応が見られる。

(1バイト位は貰ってもいいよな)

と、自分の中で呟きながら葦撃ちを開始する。
トップバッターはバルサ50のフォッツィトッツィー。
これはペラチューンを施してあるので、低速引きでも良く回る。葦際に落とすが一向にバイトが無い。今日のキャスト性能は80点くらい。
まぁまぁいい所にルアーが投入されるが、無反応。

一方、ハクりんも釣りは久し振りながら、いい感じで葦のポケットにルアーを投入。違う場所でバスの反応があり、そこを攻めても反応が見られない。しかも、春先に悩まされていた鯉もいる・・・

(これは嫌な感じだな)

と思いつつも、ひたすらキャスト、無反応の繰り返し。

4.jpgハクりんが「ここはちょっと厳しいから移動するか」という事で、2時間近くやって、移動した場所は【霞ヶ浦の黄金時代】の時に通いつめた某所。
釣り場近くのドッグとかでやりながら、ポイントへ移動。随分来ない
うちに周りはかなり変わってきて、昔、砂利道だった道路も今は完全に舗装道路。
そして、バサーの数は全くというほど見かけない。ここは広範囲に
テトラ地帯があり、雰囲気は海釣りをしてるような感じ。
でも、それとは裏腹にバスのストック量も多かったポイント(過去の話)。
ハクりんとここでの昔話しながら、テトラ沿いをメインに攻めるが、無反応。しかもバスボードの人がこっちに向かってくる。邪魔だなぁと思い、早々に切り上げる。最初からやる気はなかたんだけど。

その後は水路何箇所か流入河川(ほとんど車の中で状況判断をして)、ダメだと思い、帰途に着こうかと思った矢先・・

「見えバスのいる貯水池へ行こう!」

という事で、自分も初めての釣り場ポイントへ向かう。なんかいい感じだったのですが、肝心のバスが見えない。
ま、見えてるバスほど釣りづらいのは無いので、それはいいとして早速、実釣。
来る前にハクりんに「ここは絶対釣れない池」と念を押されてましたが、絶対という言葉は無いだろうと思ったけど、バスの生体反応はあまり感じられません。結局、眠気も襲ってきたのでルアーチューニングしながら試投して、またしても無念の釣り終了となりました。


釣果報告

ブラポ   ×  ノーバイトノーフィッシュ

ハクりん  ×  ノーバイトノーフィッシュ

朝マヅメに結構、釣れる感じがしたのですが、またしてもダメでした。結局、水質が悪く泡が残る感じ。今思えば、去年はイワエもん、ハクりんがトップ初バスを釣ったのが6月4日。
次回はメンター系タックル装備で挑んでみようと思います。勿論、トップ主体で。
そういう意味ではハクりん、イワエもんも釣れていないから、こんなもんだと諦めています。

お疲れ様でございましたv-254
まだまだ、タイトル通り苦悩の日々が続きますか?!
それでも、仲間が居ると心強いですねv-238
まぁ次回、次回!!
[2006/06/05 00:18] ばんびぃな [ 編集 ]

釣りのスタイル変えるとホント結果が
思うように付いてこないですねv-239最近ハードだけにしてから全く釣れないです。特に昨年良く釣れてたとこが整備工事して釣禁になってしまったんで余計に厳しい状況になってます・・・お互いガンバりましょうv-91
[2006/06/05 10:26] のりぽむ [ 編集 ]

>ばんびさん

はい、頑張っていってきましたよ。

今回も前日のワクワク感で一睡も出来ぬまま行ったので現地で凄く眠かったです。i-183
到着後、30分間は凄く良かったのですが、その後はダメでしたね。v-395

次回はメンター装備で行きます。
[2006/06/05 17:13] ぶらぽ [ 編集 ]

>のりぽむ

本当にその状態が去年からですね。

たまに装備するとやはり釣れる。ここでトップの辛さというのが正直、実感出来るよね。
そちらも、いろいろ工事v-70をやられてるんですね。護岸工事v-70は関東も多くて、ほとんどが不要な工事v-70ばかり。
他にも道を新しく作るとかで、ポイントが壊れていってます。
[2006/06/05 17:17] ぶらぽ [ 編集 ]

どこもかしこも・・・

写真見るとどこでやっても出そうなのに無反応なんですね・・・

こちらはトップが良くなってきたから、そちらもそろそろですよ~
[2006/06/05 21:27] ごーまる [ 編集 ]

>50さん

本当に良さそうな場所はあるのですが凄く厳しいです。i-183
というか、やはり経験値の少なさで釣れない感じがします。
今は下準備期間として頑張りたいですね。
フィールド状況は水質が凄く悪かったです。v-406
[2006/06/05 22:00] ぶらぽ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://burapo.blog37.fc2.com/tb.php/16-84b91152




