スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初バス釣ったポイント(今は釣り禁止) 

今は私有地(昔から?)になっていて、全く釣りが出来ません。ちなみに車で10分で来れる野池だったので釣り禁止前は良く通ったものです。
それに、ここは茨城県取手市の花火がまん前で見れるので、釣りしながら花火も見れるという最高な場所でした。池の近くにはN○Cの会社女子学園と更にナイスな一等地でした。N○Cは別に関係ないけどね。


さて、他社ブログで初めてのバス釣りの記事を書きましたが、重複を恐れず書きたいと思います。(続きをクリックしてね!


まさにビギナーズラック!

自分は初めてのバス釣りでバスをゲットしました。勿論、その時は釣具を一切持っておらず、友人イワエもんの釣具一式を交代で使っていたんです。
その時は友人ハクりんも同行していて、彼は3人の中で釣り歴が長い。
「どうせ釣れなくても、ハクりんが釣ってくれるだろう」
なんて、タカをくくっていたら、自分にヒット!
初めてのバスの引きに感動しました。リグはテキサス。ワームは格安のスライダー4インチでした。
最初は根掛りだと思って、ロッドを煽ったら釣れていたって感じで、まさに事故的な(ビギナーズラック)感じで釣れました。

これをキッカケに自分のバス釣り人生が始まりました・・・

翌日、釣具一式を買ったのは言うまでもありません(笑。

【自分が友人イワエもんの策略に嵌って初めて釣りをしたポイント】



※釣れた場所
画像の右下付近。比較的足場が良く他のバサーもやるポイント。
ポイント的には杭があり、底はゴロタ石が多少入ってる程度。根掛りは酷かった・・・
スポンサーサイト

[2006/06/03 00:40] 釣り場ポイント | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://burapo.blog37.fc2.com/tb.php/13-028f1309




