スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

B.P Bait キールヘッド 

B.P Bait キールヘッド(ラトル入り)
img_1406027_35577636_0.jpg・タイプ:ブチ込み系ペンシル
・重 さ:3/4oz
・材 質:プラスチック
・フック:B.Pフック#2/0
・価 格:2,940円

このキールヘッドはトップをやってる人にはド定番ではないでしょうか。BPの松井さんも人気ルアーになるより定番ルアーになって欲しいと言ってましたが、すっかり人気が定着してますよね。特にBPルアーはトップの世界に入る為の入門的存在だと思っています。ルアーの機能に対してコストが抑えられているのは、消費者の味方だし、痒い所に手が届くルアーばかりなので、本当に人気がありますよね。このキールヘッドは今までのペンシルには無いすり抜けや水絡み(アクション)は魚以外に人間までもが魅了されてしまいます。

(正直、BP使ってる人は多いと思うので、説明はいらないと思いますが、自分の観点で)
さて、キールヘッドの形状ですが、メジャー的存在のペンシルからみると、ズングリしてる感じですが、この形状は葦の奥の奥にぶち込んでもスルッと抜けてきます。そして、お腹のダブルフックは切れ込みを入れる事によって、ウィードレス効果が高まってます。それほど濃くないカバーであれば、ちょっとしたフロッグとしても使用が出来る所は、いろんな所を攻略するには有難い存在です。さて、アクションはロッドにもよりますが、着水後の1アクションが凄くいいですね。また、大き目のラトルが入っていて、カランカランと首振りしながら音を奏でます。ピンスポットでのアクションを得意とするルアーの感じがしますが、十分サーチベイトしても使用可能です。特にこのラトルは左右に動かす事によって重心移動して、たやすく首を振る事が出来るという良く考えられた構造になってます。


2s.jpg

続きを読む
スポンサーサイト

[2006/05/24 22:15] ペンシル系 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。